桜の平和通りもキレイだけど

1522552576411 (1)




桜が散ったあとの

1524434594371
今頃の季節が一番好きです。

新緑の平和通り。
キレイですよ。







今年も4月25日から
シビックセンターで

ビールの祭典
『日立2018オクトーバーフェスト』


が開催されますね♪




ビール大好きの夫は


東京のイベントから帰ってきたら、
俺、毎日行くんだ!』

(イベント詳細は>>こちら)

と、鼻息荒く(笑)
今から宣言しています(・∀・)b






去年は2回行きました。

私は呑めないけど、
美味しい料理がが楽しみ♪

さすがに、毎日行くのは厳しいだろうけど…
今年は何回行けるかな?(・∀・)ノ





☆★☆★☆★☆★





さて、先日ちょこっと模様替えをしたら
“片付けスイッチ”
が入ってしまいました。



うちは、キッチンも狭くて
作業スペースがほとんどありません。

1504920331949
て、ことで
今回はキッチンをちょこっと見直し。





模様替え(キッチン)②


コレ↑を


模様替え(キッチン)⑤

調味料用ラックを撤去して
作業用スペースを確保。



模様替え(キッチン)④

ここも
使用頻度が高いモノ以外は
並べないことに。

模様替え(キッチン)⑥
調味料はシンク上の棚に移動しました。

ほんの少し変えただけだけど
使いやすくなりました。

あと、掃除もしやすくなりました(*・ω・)b

(同じことばっかり言ってるけど(汗)わたし的にはコレ↑大事)



☆★☆★☆★☆★




只今、家中の収納見直し中。



だけど、少しずつです(・∀・)ノ


こういうのは、
勢いや思い付きに任せて
一気にやってしまおうとすると
失敗するので


少しずつ、時間を掛けてやってます。



 
 はじめまして⑤




コチラ↓が夫のブログです
宜しければ、覗きに行ってみてくださいませ。
はじめまして④



服はコチラ↓(PATYさん)で購入してます


( ・ㅂ・)」読者登録してもらえたら、とても嬉しいです!