オットのブログで
早二年…

ぶらじゃ考察①

スロギー(sloggi)。



今更ながらではありますが
二年間、使い続けてみての分かったこと、
感想などをまとめてみました。



☆★☆★☆★☆★



スロギー、いろんな種類がありますが
私は、
ベーシックタイプ綿混タイプ
を使用しています。



綿混タイプの方が少しお高いのですが、
使用感としてはどちらも大差なく…


ぶらじゃ考察②


こんな感じです。





違いと云えば


やっぱり綿混の方は
今の時期、汗をかいてもサラサラ


ベーシックの方は、
ちょこっとだけ肌にくっつくかなーって感じ。

とは云っても、蒸れむれになる…
と云う訳でもなく
(わたし的には)それほど気にはなりません。



些細なことだけど、手触りも違います。
綿混がザラっ
ベーシックはツルっ


☆★☆★☆★☆★



そんな、
良いことだらけのスロギーですが、

使っていくうちに
こんな感じになります。


ぶらじゃ考察③


綿混の方は、切りっぱなしだからか
ほつれたようになります。
(もし、見えた時には恥ずかしいレベル)


ベーシックの方はびろろーんって伸びた感じに。




わたしの個人的な感想ですが
綿混の“ほつれた状態”になるのは
ベーシックの“びろろん”となるより
かなり早いです。


“びろろん”は、身に着けてしまえば
伸びるので、目立たなくなります。





でも、ぶらじゃは消耗品。
今までは、ぶらじゃの買い替え時が
分からなかったけど、


こうなったら↑買い換え時期なんだ…
と云う判断基準にしてます。



☆★☆★☆★☆★



さて、
タンクトップなど着た時、
ちょっと見えても平気なスロギーですが


ぶらじゃ考察④


さすがに、
肩紐の細いキャミを着る時には
無理なので
(スロギーでも、チューブトップありますが)



ちょっと浮気をして
二年ぶりに、
別のぶらじゃを探してみました。



見つけたのは


ぶらじゃ考察⑤


ヨガやダンスなどをしてる人が使う
いわゆるスポーツブラ。



☆★☆★☆★☆★



お手軽なお値段なので
正直、そんなに期待していませんでしたが



コットン素材だし、ズレにくい
使用感はなかなか良かったです。




ぶらじゃのストラップが見えても
(素材がコットンなので)
キャミの重ね着のように見えるんじゃないかなー
…なんて思っているから
個人的には見えても平気。





ただ、スポーツブラだからでしょうか
アンダーはきつめです。

きついの苦手な方や
きついと痒くなっちゃう方には
おススメしません。




それと、ストラップは細いので
お胸が豊かな方は、
肩が痛くなるかもしれません。


肩が凝ったり、
ストラップが肩に食い込んでしまうかも…




☆★☆★☆★☆★



キャミにしか手が伸びない、
そんな暑い日が続いておりますので
大変、重宝しています。


キレイな色がたくさんあるし
この価格なら、
他のお色も揃えたい(`・ω・´)ノ










       はじめまして⑤


はじめまして④










( ・ㅂ・)」読者登録してもらえたら、とても嬉しいです!