まるの避難袋①

その中に、一つのトートバッグを見つけた。



まるの避難袋②




まるの避難袋③




☆★☆★☆★☆★



まるを引き取ってもらう事になってから
何も知らない両親(しかも母は動物が苦手)
ねこのことを色々教えました。





ごはんのあげ方

トイレの掃除の仕方

食べさせてはいけないモノ

目薬の点し方

お薬の飲ませ方

悪いことをした時、名前で叱ってはいけないこと

そもそも叱っても理解出来ないこと





その他にも色々と
自分の知ってる範囲で…

また、
お医者に教えてもらったことなども
実家へ通って教えてきました。





だけど、うっかり大切な事
伝えておくのを忘れていました。


『まるの防災セットを作ること』


でも、
教えなくても母は準備していました。




私は『猫の飼い方』を教えてたけど、
母は、最初からまるを
家族として迎えてくれていたんだ
と思ったら、
不覚にも泣きそうになりました(;Д;`)




スゴイな。

トンチンカンな母だけど、
いつも“家族”のことを思ってる、この人は
やっぱり『母』なのだ…
と、思った出来事です。