オットのブログでも書いていますが、
夫婦で初めての海外旅行、
ハワイに行ってきました。


オットは、色んな手続きやら
細々した申請やらを担当。


私は、荷造り担当です。



☆★☆★☆★☆★



旅行は5泊7日。
荷造り担当は悩んでいました。

なぜなら…


ハワイに持って行った服①

スーツケースに
ふたり分の着替えって…
いったいどれだけの荷物になっちゃうんだろ…?

悩んでいたら、横からオットが



『向こう行ったら、絶対服買いたくなるよ』




おお!Σ(・Д・´)



そういえば、はるか昔
たった一度だけ行った海外旅行でも
やたらと現地の服が欲しくなって
買いまくった記憶が…。



そういう事なら!
持って行く服、思いっきり減らそう!



☆★☆★☆★☆★



行きの服と帰りの服は同じモノ。

ハワイに持って行った服②


着脱しやすい、
重ね着+羽織るモノ(パーカー、シャツ、ストール)
を選びました。




持って行く服
現地で服を買う事を見越して、これだけ↓

ハワイに持って行った服③



パジャマ用のスウェットは、
このまま外に出られるような
ちゃんとしたモノ(笑)を持って行きました。


ホテルのランドリーで洗濯したり、
服を買ったりしたので
これだけでも十分でした。
(しかもワンピは着なかった…)


下着だけは日数分持っていきました。
(でも洗濯したから、結果的に日数分は必要なかった)



そんな訳で…悩んでた荷造りは、

スーツケース2つのうち
1つは8分目くらい詰めて
もう1つはサンダル二足だけ入ってる状態。

お土産を入れるスペースを確保出来ました。





☆★☆★☆★☆★

次回は
【持って行って便利だった物】
について書こうと思います。

☆★☆★☆★☆★






はじめまして④









( ・ㅂ・)」読者登録してもらえたら、とても嬉しいです!