実家でのんびりテレビを観ていると
廊下の方から声が聞こえてきた。


まる画(心配する)


にゃああああん

にゃああああーん



廊下に出ると
まるが風呂場の前で泣いていた。



「どうした?なぜ泣いている?」
と訊くと



「ジイジが、ココに入ってるんです」
と、心配そうな顔(本当)



「ジイジ今、お風呂入ってんだよ?」
と言うと



「ジイジがココに入るときは、わたちも入るんです」

「入るんです!入るんです!」
と、言ってきかない。



仕方ないので、少し隙間を開けてあげると
シッポをピンと立て
意気揚々と入っていった。


その直後、ジイジの声が聞こえてきた。

「まるぅ~♪来たのかー」





後で聞いたら、まるは
父が風呂に入る時も
母が風呂に入る時も

湯船の蓋の上に座り
見守ってくれているのだそう。



自分(まる)がお風呂嫌いだから、
風呂に入る両親のことが
心配なのかもしれない。



ねこに気にしてもらえる。
羨ましい話である。




    ☆★☆★☆★☆★



  インスタグラムを始めました!
描いたねこイラストをアップしていこうと思っています。
よかったら、フォローしてください。
バナー(livedoor)インスタ

オットの“ハンドメイド”のインスタグラムは>>こちら

o0530013514384216128


☆★☆★☆★☆★




 
LINEで更新をお知らせします。
バナー(LINEで受け取る)

 ↓オットのブログ
はじめまして④






このブログの画像は無断転載、コピーをお断りしております。