夫が帰宅するなり、

『これ、見て!
実家の前に、すっごく大きな鳥がいた!
なに、これ?』

そう言いながら、スマホを見せてきた。


どれどれ、と覗いてみたら…

1528882875520


シラサギ

オット『し・ら・さ・ぎ』

楽しげにネットで検索し始める、夫。


シラサギを見たのは、初めてだったそうだ。





そして別の日、

『田植え、もう始まったんだー』

1528882962647
今度は田んぼの写真を見せてくれた(笑)



☆★☆★☆★☆★



私たちは、
約一年前に東京からこちらへ越してきた。


『都会っ子の夫が大丈夫だろうか?(色んな意味で)


私は内心、心配だった。

でも、夫は…




ツバメのヒナの成長を楽しみにしたり、



どの道を通れば、
キンモクセイの香りがするかを知っていたり、



(私だって持ってないのに)いつの間にか、
図書館カード作ってたり(驚)



台風の後の稲の倒れ方に驚いて、
わざわざ報告してくれたり…(笑)



ネギ坊主を発見して喜んだり



(時々所用で行く)東京から帰って来た時、

“あー、日立の風は涼しくていいねぇ~”

と気持ちよさそうにしていたり…






なんてことはない…
夫は、
こちらの暮らしを楽しんでいた。

私以上に。



よかった(・∀・)


 


       はじめまして⑤


はじめまして④












( ・ㅂ・)」読者登録してもらえたら、とても嬉しいです!